

| - | | - | -
お引っ越しします
JUGEMテーマ:コーギー
   


     お久しぶりです。    


     心機一転、ブログをお引っ越しすることにしました。   


     よかったら、こちらものぞいてください!    



     お引っ越し先 →  http://ameblo.jp/kota-926/
| 日常 | 18:16 | comments(0) | -
クリスマス♪
JUGEMテーマ:コーギー
 


       


  
         構図、いまひとつですが・・・・(汗)



       ワンテンポ遅れた、Merry Christmas




       我が家は、虎太郎と旦那と公園にお出かけ



       そして、おうちディナーをしました



       久々のワインに飲まれ、気づいたらこの時間




       みなさんも、素敵な1日だったことを祈ってます。



       
| 日常 | 01:18 | comments(0) | -
くねくね〜
JUGEMテーマ:コーギー
 


          



       通称、金魚運動



       これは、一体どんな意味があるのかな〜



       金魚運動中の虎太郎も見てて、


 
       ニコニコしちゃいますが、




       そのあとの



         




       あって我に返る虎太郎の姿も好きです
| 日常 | 01:08 | comments(0) | -
好きなもの♪
JUGEMテーマ:コーギー
 


     



     お友達コーギーやわんちゃんは、


     よくよだれをポタポタ垂らすって聞くのですが、


    
     虎太郎は、あんまりよだれ垂らさなんだよな〜


     と思っていたら


     先ほど、みかんを食べてる虎パパを


     ガン見する虎太郎



     虎パパのズボンがしっとりするほどのよだれ


     虎太郎がこんなにみかんが好きとは


     兄弟の椎くんもみかん好き


     やっぱり兄弟だね!(関係ない!?)



      


      先日購入した、hanzoさんのおニュー服


      袖ありが心配でしたが、さすがhanzoさん


      フィット感もばっちりです☆



      (またオレンジ色・・・という突っ込みはナシで)


      そんなhanzoさんはこちらで買えます


      


     
| 日常 | 23:43 | comments(2) | -
笑顔
JUGEMテーマ:コーギー
 


        


 
       こんな笑顔で見上げてくれたら、



       私の心までポカポカです



       虎太郎は、いつもまっすぐな眼で見てくれるね。


   
       だから、私もまっすぐな心でいたいな
| 日常 | 22:59 | comments(0) | -
一緒に遊ぼう♪
JUGEMテーマ:コーギー
 

      



   最近、私たちが虎太郎と接する上で、考えていること。


   それは、『遊ぶ』こと!



   お散歩にもきちんと行っているし、なでなでもしてる、


   シャンプーしたり、爪を切ったり、


   もちろん週末は一緒にお出かけもしてる。



   

   でも、一緒にちゃんと向き合って


   遊ぶことしてるかな・・・



    
   ロープ引っ張りっこ


   ボール持ってこい


   フリスビー


   追いかけごっこ



   私たちと一緒に遊ぶ時の虎太郎の眼はキラキラしてる



     
   虎太郎にとって、楽しいことって何だろう?

     
   私たちばっかり、虎太郎からもらってばっかりだったね


      
      
   これからも、たくさん遊ぼうね
   

      
| 日常 | 00:43 | comments(0) | -
仲良しこよし
JUGEMテーマ:コーギー
 


      




     現在の我が家の様子。


   
     旦那の腕枕で、うとうと中の虎太郎



     一緒に毛布にまで包まれて


  
     そして、普段寝相が豪快なはずの旦那もなぜか


  
     しっかり腕枕は外さず!



     


     私の立場って…  ひとり疎外感・・・・



     まあ、そんな2人を見てるのも幸せなのだ強がり
| 日常 | 00:43 | comments(2) | -
家族
JUGEMテーマ:ペット
 


     


       

     写真をとることも少なくなっていた今日この頃…。



     「家族写真って大事だよ〜



     と、言われた言葉に触発され、撮ってもらった一枚



 
     当たり前の日常を、当たり前と思わずに



     感謝の気持ちで過ごせるといいな
| 日常 | 23:00 | comments(0) | -
みつけた!
JUGEMテーマ:ペット
 
   
    



    自分の気持ちを言葉にしては表わせないワンコたち。


    
    虎太郎がストラバ結晶が尿から見つかってから、


    病院との相性はほんと考えさせられてました。



    最初に「一生、PHコントロール!!」って言われたりして、


    どういう風に病院と付き合っていけばいいのか・・・。



    この前まで通っていたところも、私たちの考えを理解してくれていましたが、


    どこかでひっかかる思いもあったりして




    そんな中、お友達のキキちゃんから、いいよ〜と言われたところへ


    定期的な尿検査と、フェラリアのお薬をもらいにいってきました。


   
    受付の人も丁寧で、好感色


    そして、先生も淡々としているも、ストラバのことも再度説明してくれて、


    食事のこともちゃんと理解してくれました。



    なにより、いつもどこの病院に行っても、先生やスタッフに吠えまくる虎太郎が


    吠えないでいられたこと


    たまたまかもしれないけど、ここなら、この先見てもらえるかも?と


    期待が出来そうなところでした。



     これから、何度か通いながら、相性をみていけるといいな〜と思ってます 
| 日常 | 21:29 | comments(2) | -
悩み
JUGEMテーマ:ペット
 

           


        
      この写真、ゴールデンウィークに福島帰省したときに、


      父ちゃん(私の父)が、虎太郎と散歩に行ったときにとった写真


      いつもよりいい顔してるような気が・・・・



      (今回の日記はすべて、父ちゃん撮影です)



      
       いままでの悩みは「ストラバ結晶」


   
       前の日記で、ご飯のときに水分を一緒に入れるようにして、


       クランベリーパウダーのトッピングで、いまのところ


       シュープリームにしていても、結晶なしで経過してます


       1か月毎の病院で尿検査をすること、あとは毎日のおしっこを

  
       Phチェックしてることで様子見してます。



           




       そんな中、もう一つの悩みが・・・


       「吠えまくること」


       なんとなく感じてはいましたが、最近はひどい

 
       ドッグランに行っても、吠えまくって、小さいワンコも追い立てる、

    
       そして端っこまで追い詰める。


       前までは、遊んで〜って言ってるような気がしましたが、

    
       最近は、おらおら系


       そして、道ですれ違う人(特に走ってる人、子供が多い)に


       飛びついたり、噛みつこうとすることもあったり。


       マンションの廊下で会うひとにも吠えまくる。

       
       もともとのコーギーの習性もあるのかもしれないけど、


       やっぱりそれを制御してあげれない私たちの責任もかなりあります。


    
       ドッグランは、仕方ないとしても、いままで普通にいていた


       公園散歩ができるように・・・・



       私たちがしっかりしなくっちゃ


   
       普段は、こーんなかわいいのになぁ



        
| 日常 | 00:36 | comments(2) | -