

| - | | - | -
ぽっかぽか
JUGEMテーマ:コーギー
 
  
    今日は久しぶりに辰巳の森公園までお出かけ


    

         



       こんなんなった子や・・・・



   
     




   こんなんなった子たちや・・・・




     





    こんなんなった子たちで



    おなかを抱えて笑いまくった一日でした。


    
    心までぽかぽかです




    またゆっくり写真整理しようっと



  

      
| お出かけ | 23:18 | comments(2) | -
皇居散歩
JUGEMテーマ:コーギー
 
  もう、1月がおわっちゃいますぅ

  はい、月記になってます(汗)



  振り返ること、1月の3連休

  
  たくさんお出かけしたいな〜と思っていたのに、


  結局ぐだぐだしてしまい、夕方から向かったのは”皇居”



      


  
  ランナーの聖地ですが、わたしにとっては都会での


  お散歩の聖地



  一度は行ってみたかったのです。


  

  虎太郎はランナーなどの動いている人に


  反応して吠えたりしやすいのですが、


  今回はずいぶん克服できてました



     



  半蔵門付近から桜田門、二重橋方面へ向かい、



  北の丸公園の前を通り、戻るコースです。  



    



    出発が遅すぎて、もう夕暮れです


    あたたかかった日差しも陰り、すっかり北風が・・・・




    そして、その後が大変・・・・。


    せっかく楽しくお出かけしたのに、夜から虎パパ発熱


    翌日の祝日に救急病院に駆け込んだり、


    おちついたと思っても、翌週にまた発熱と


    何度も病院にお世話になりました・・・・。


    2週間は、療養の日々でした。



    みなさんも、インフルエンザ、ノロウイルスが


    流行ってますのでお気をつけください




   





  
| お出かけ | 00:41 | comments(2) | -
謹賀新年 ☆2011☆
JUGEMテーマ:コーギー


   あけましておめでとうございます


   去年は、自分らしさを戻せた年


   今年は、そんな自分を発展させていきたいな〜と思ってます。

  
  


   前の職場の先輩からの年賀状の一言

   『今年の目標は、目標をもつこと!!』

   新年早々、笑わせてもらいました
 




   そんなこんなの元旦


   去年に引き続き、今年も初日の出を見に行きました


   今年は九十九里浜


        


   去年の突き刺すような寒さとは違って、


   今年はまだ穏やかでした


      長ーい砂浜には、人がたくさんでてきてました。


   そんな中、ご来光


     




     


    虎太郎も朝日を受けて



    



    そして、パパと走り初め


     



     



     今年も、マイペースに笑顔で過ごせますように



     そして、皆様にとってもよい1年になりますように



     2011年、今年もよろしくお願いいたします!


   
| お出かけ | 06:23 | comments(0) | -
レトリーブ☆
   


    今日は、ちょっとだけ足を伸ばして、お隣の茨城県まで



    初めての公園で、のんびりお散歩




    こうして、パパと歩いていても、



    写真を撮るために、少し後ろを歩く私に



    振り返って、笑顔をくれる




    


    ↑ ちっちゃくて、わからないかも(^_^;)


      
      最近のお散歩での遊びは、レト☆



    フリスビーや、ボールも好きになってきたかな〜。



    いつもこんな様子です♪


     
     注)声が出るので気をつけてください!





    最近購入した20Mのロングリードも、



    虎太郎にピッタリなビタミン色で、元気イッパイ
| お出かけ | 01:34 | comments(0) | -
兄弟再会
JUGEMテーマ:コーギー
 


         


   振り返ること10月の末


   虎太郎の故郷で、Berry's Partyが開催されました





   年に1回のお祭り


   そして一番の楽しみは、虎太郎の同胎のみんなに会えること


   今年は、4頭全員とはいかなかったけど、


   去年に続き、椎くん&椎家のみなさんとは前泊から一緒




   雰囲気が一番そっくりな椎君と虎太郎


   こうして、毎年一緒に会って、お写真撮れると嬉しいな
| お出かけ | 00:20 | comments(0) | -
Happy Birtuday!
JUGEMテーマ:ペット
 

    めっきり2か月おきぐらいの更新になってます


  仕事は落ち着いたのですが、その分、ちょっと始めたこともあったりで、


  毎日充実した日々ではあるのですが、すっかりblogから遠ざかってたりして



  そんな中9月26日は、虎太郎の4歳の誕生日を迎えました

               
               



  実際に一緒に生活しはじめたのは12月だったけど、


  もう4年近くも一緒にいるんだね〜。


  甘えん坊だったり、わがままだったり、


  でも、わたしにだけ見せてくれる安心した表情


  ぴとっと寄り添ってくれる温かさ


   虎太郎が教えてくれたことはたくさん



   そんな誕生日はちょっと足を伸ばしてお台場まで
 

  定番の某テレビ局をバックに
 
 
    


   
  そして、そのあとは潮風公園へ


    


   天気はいまいちだったけど、東京タワーにレインボーブリッジ


   
    



    


    休憩しつつ、草はみ中


   
    やっと涼しくなって、昼間のお出かけもできるようになって、


    のんびり散歩できた誕生日でした


    また4歳の1年、笑顔で過ごせますように




   *おまけ*

 
     そんな虎太郎のためだけに使うはずだった26日。

     ちょっと人間も楽しんできました。

     浜松町でやっていた大つけ麺博

     3つのお店のつけ麺を食べました。

     そんな中、私の大好きな「川越シェフ」が

             

     
     おいしいつけ麺に、生川越シェフ ごちそうさまでした〜

     

    
     
| お出かけ | 19:54 | comments(2) | -
4月!
JUGEMテーマ:ペット
 
    
           
    


    4月になりました!


    春は、好きな季節です。


    気分が少しでも上昇になれそうな気がします


    

    春めいた土曜日ではなく、曇ってて寒かった今日、


    ちょっとだけ足を伸ばして、お花見に行ってきました



    天気はいまいちでしたが、千葉市は満開


            



        久しぶりの遠出散歩に虎太郎もウキウキ



      




      ドッグランもみんなフレンドリーで、久しぶりに遊べました



               




            



             



                何気ない日常



        公園の春めいた草木にふれながら、のんびりお散歩



        でも、こんな日常が、ほんとは素敵な時間だということ


 
        大事にしていこうね



        


        


             



       


    
    
| お出かけ | 22:44 | comments(3) | -
北総花の丘公園
JUGEMテーマ:ペット
 
   今週の月曜日


   3連休の最終日に、新しくドッグランができたという北総花の丘公園に


   行ってきました



   以前行ったことはあったのですが、実はかなり広い公園らしく、


   前回いったときには気が付かなかったブロックにドッグランができてました


       



  
    ちょうど3連休の最終日なので、オープニングイベント開催中で



    ドッグランも大賑わいでした


   
    イベントもやっていて、グッズのお店も出てました。


     


    そこで物色していると、なにやら見たことのあるコギちゃん発見



    いつも柏の葉公園で遊んでるキキちゃんでした



    こんなとこでも会えるなんて嬉しい



    ワンワン吠えながらも、たくさん遊びました


   
    はじめて(?)ちゃんとした2ショットを


        



    
    そして、イベントでは・・・・・



    あの『ポチタマ』で有名な松本くんが


   
    そばにだいすけくんはいませんでしたが、


    松本くんのワンコに対する真剣な思いがきけました



        


    ビンゴ大会中も、さすが芸人さん


    たのしい話術に引き込まれました



 
    ちゃっかり、サインもいただき写真までとってもらいました


    重〜い虎太郎も抱っこしてくれました(笑)



         




      

      


   
    ドッグランは、さすが出来たばかりで綺麗でしたが、


    夏は、日陰がないので辛そうかな?



       



    でも、公園自体も広くて綺麗なので、また行きたいと思います


   
| お出かけ | 00:36 | comments(2) | -
Berry's Party
JUGEMテーマ:ペット

   もう3週間も前のことですが・・・・。


   毎年恒例の虎太郎のブリーダーさん出身のBerryっ子たちの集まり


   Berry's Partyが秘密基地で開催されました!!!!



   当日をお休み希望したら、前日はなんと夜勤明け!

   
   これは前泊しなきゃと、ずうずうしくも同胎で遠方よりはるばる参加の
 

   椎くん一家と同じペンションに予約を取り、行ってきました


      




   ペンションは、今年新築移転したらしく、とても綺麗でいうことなしでした。


   料理も、お部屋もよかったです


   お部屋は、本館とコテージ棟があるようで、今度はぜひコテージに泊って


   みたいなぁ〜と思いました。


   2年ぶりの椎くんとの再会は、喧嘩におわり・・・・


   夕食後にまったりと椎家のみなさまとお話しているうちに


   やっとお互いのことを自覚!?


   プロレスできるぐらいまで、打ち解けました


     


   椎姉ちゃん曰く、「時間のかかるかわいいおつむを持った兄弟」でした

 
     



     



     

   
  


   翌日は、まずまずのお天気


   しかし、起きたころから体調いまひとつ


   夜勤ばかりが続いた生活にちょっと無理がたたったのか、

  
   腹痛も併発し、午前の部はパパ&虎太郎のみ参加し、私は車で熟睡


   
   午後には、体調を持ち直し、やっと参加できました!


 
   はじめましての皆様や、お久しぶりの皆様までたくさんのコギたちと


   楽しくて素敵なオーナーさんとの触れ合いで、ほんと癒されました


    


    



    


   みんなコーギーが好きで、自分のうちのワンコが大好きで、


   そして、こんな縁をつくってくださったBerryパパ&ママが大好きで、


   風は冷たかったけど、そこだけあったかい空気が流れてました


     




     


   最初の自己紹介を参加できなかったので、はじめましての皆様とゆっくり

 
   お話出来なかったのは残念でしたが、とてもたのしい時間でした。



    2年ぶりに同胎の椎君、ケイティちゃんにも会えて、そしてケイティちゃん家に


    去年生まれた妹ちゃんのす〜ちゃん!!! 


       かわいい笑顔にほんとにんまりしちゃいました。



     




    虎太郎もず〜っと走りっぱなし、遊びっぱなしで、楽しいぃって


    いうのが、伝わってきましたよ



      



    また来年!そう言える素敵な集まりをありがとうございました



    
 
| お出かけ | 02:46 | comments(2) | -
江の島ツアー
JUGEMテーマ:ペット
 

    またいつものメンバーで行ってきました!




      





    むぎ家&SNOW家&虎太郎家が揃えば・・・・・・










                    食い倒れツアー




   
  
      いやいや、そんな人間だけが楽しむ旅じゃありません。


      
      もちろんワンコにも優しい旅ですよ




       


       さくらちゃんとむぎくんが飛んだ




      そして幼馴染のむぎくん&虎太郎

   
       





       




       




       がうがう言いながらもたくさん、かけっこしたね



   
       



       SNOW家、勢ぞろい   お水に夢中〜




       




       おすましLEAちゃん


       トライカラー女子の部かわいさ一番!


      (あ、もちろん男子の部は、虎太郎です)



       基本、SNOWママとは、いつもわが子のかわいい自慢大会になります


 
       お互いに譲りませんが(笑)




       




       SNOWくんは、なにを見てたのかな〜?




 
       



       哀愁ただよう、父と娘の後ろ姿(むぎパパ&さくらちゃん)





       そして、激写!むぎ家のきれいなblog写真の舞台裏!


  
       





       むぎパパ・ママの間で、どんな会話がなされているかは伏せておきましょう





      そんなこんなで、海岸でのフリータイムを満喫したあとは、



      もちろんメインの「食」





      SNOW家おすすめの、しらす丼屋さん




       




     どどど〜〜〜〜〜〜んと、舟盛りに、さつまあげ、かき揚げ



 
      そして、我が家の



      『生しらす&いくら丼』 卵の黄身のせ



  
       





      もうもう、とにかくおいしかった!の一言!



      そして、6人でこのボリュームで、値段もリーズナブル



      閉店間際まで、たのしいおしゃべりに花を咲かせました




      楽しい1日をありがとう!!また遊ぼうね
| お出かけ | 03:24 | comments(2) | -