<< ありがとう | main | みつけた! >>


| - | | - | -
悩み
JUGEMテーマ:ペット
 

           


        
      この写真、ゴールデンウィークに福島帰省したときに、


      父ちゃん(私の父)が、虎太郎と散歩に行ったときにとった写真


      いつもよりいい顔してるような気が・・・・



      (今回の日記はすべて、父ちゃん撮影です)



      
       いままでの悩みは「ストラバ結晶」


   
       前の日記で、ご飯のときに水分を一緒に入れるようにして、


       クランベリーパウダーのトッピングで、いまのところ


       シュープリームにしていても、結晶なしで経過してます


       1か月毎の病院で尿検査をすること、あとは毎日のおしっこを

  
       Phチェックしてることで様子見してます。



           




       そんな中、もう一つの悩みが・・・


       「吠えまくること」


       なんとなく感じてはいましたが、最近はひどい

 
       ドッグランに行っても、吠えまくって、小さいワンコも追い立てる、

    
       そして端っこまで追い詰める。


       前までは、遊んで〜って言ってるような気がしましたが、

    
       最近は、おらおら系


       そして、道ですれ違う人(特に走ってる人、子供が多い)に


       飛びついたり、噛みつこうとすることもあったり。


       マンションの廊下で会うひとにも吠えまくる。

       
       もともとのコーギーの習性もあるのかもしれないけど、


       やっぱりそれを制御してあげれない私たちの責任もかなりあります。


    
       ドッグランは、仕方ないとしても、いままで普通にいていた


       公園散歩ができるように・・・・



       私たちがしっかりしなくっちゃ


   
       普段は、こーんなかわいいのになぁ



        
| 日常 | 00:36 | comments(2) | -
| - | 00:36 | - | -
お久しぶりです。
チッコの経過が良くて、何よりですね。
そらねね組は、来月初めに犬ドッグでちっこ検査をする予定です。
去年は手術になってしまった(そら)ので、今年は無事に済む事を願うのみです。

「吠える」についての悩み。分かります・・。
あの通り「番長」ですから。
普段は、人間だけの中にいると、ホントにかわいんですけどねぇ。
8歳になるし、一応女子だし。ビビり犬の先吠えはヤメテほしいです。
先に吠えられた日には、透明犬になって逃げまくるくせにぃーーーー。
| そらねねまま | 2010/06/27 2:48 PM |
>そらねねまま
 おひさしぶりです!! なかなか会えないままですね〜。
そらくんも、今年はちっこ大丈夫だといいですね。
吠える・・・ほんと難しいです。
我が家ではほんとかわいいのですが・・・(汗)
うちもビビり吠えなのか・・ほんとのおらおら系なのか・・・。
| 虎太郎まま | 2010/07/01 9:29 PM |