

| - | | - | -
生きてます!
JUGEMテーマ:ペット


    久しぶりに土日がお休みとなった虎太郎ままです



    昨日は、久しぶりに公園にお出かけしました。


    最近は、暑すぎたり、雨降りで散歩も軽めだったので、


    虎太郎のはじけっぷりはすごかったです!




           

                           『黒い弾丸、発射』





      暑かったので、おNEWのhanzoさんも活躍です。




       



      Berryパパ・ママ、サイズもぴったんこでした☆



      虎太郎家、みんな元気です



            


       

           
           安否確認のブログ更新でした
 
| お出かけ | 23:17 | comments(5) | -
再会
JUGEMテーマ:ペット
 

   桜の開花宣言も出て、4月まであと少し!


   なんだかこの季節はちょっとわくわくしますね



   私は、2週間前に目の手術をしました〜。


   話題のレーシックです。


   いままでコンタクトの煩わしさや、強風のときの散歩の辛さなどが

  
   一気に解消です


   その後のPC制限などで、ちょっとブログから遠ざかってました。


 

    目の調子も戻り、3連休ラストの日曜日に


    久しぶりにチップくんと遊んできました



    チプ家には、今年新しい家族が増えました



        



    チプの妹のみきちゃんです


    なんか、ちっちゃくて声もかわいくて、いい匂いで


    たくさん抱っこしちゃいました




    チプはいいお兄ちゃんでした



     



    そばで見守りつつお気に入りおもちゃで遊んでます


  
    チプママさんは、はじめての育児に追われながらも

 
    なんだかキラキラと幸せオーラが出てました



    お仕事が忙しいパパさんの協力を得つつ、育児・ワンコとの生活を


    送るママさんに、ホント尊敬の念です。



     
    そうそう、チプと虎太郎は、ときどき激しく絡むも


    なんだかまったり時間のほうが多かったかな〜。


 
    虎太郎は相当のやんちゃぶりで、パパさん・ママさんにたっぷり


    遊んでもらい、チプのおもちゃをもって逃走してました(笑)




      
  
      ↑チプのお気にいりおもちゃをキープ中



      またたまには会って、おしゃべりして、遊びたいですね!


      チプ家の皆様、楽しい1日をありがとうございました。


      仲良し兄妹、これからも虎太郎ともどもよろしくね(*^^)v



        



     

    

| お出かけ | 22:12 | comments(4) | -
いちご狩りと太平洋
JUGEMテーマ:ペット


   前から行きたかった九十九里浜まで行ってきました。



   まず第一の目的は「いちご狩り」 



         




        今回は、千葉県の山武市に行きました


   
    いちごの名産地らしく、いちご狩りの看板がたくさんたってました。


  
    30分食べ放題!!


    がっつり行ってきました・・・・・が、意外と量は食べれないものですね。




    そして、続いては「海



    あ、あ〜くじゅうくりはまぁ〜〜〜〜〜の九十九里浜ですね!



    公園の中を歩いていると、海へ続きます



    と。。。その前に用事を済ませて(笑)



      



    この道を進むと〜




         




        とにかく走り回れ〜



     




     




     





     意外と海にも果敢に挑んでいました



     
     そんな虎太郎にイチゴのおすそわけ




      





      楽しかったけど、疲れたでしゅ




      




      帰ってから、虎太郎のシャンプーに追われたのは



      言うまでもありません
      

   
| お出かけ | 23:16 | comments(0) | -
朝霧高原
JUGEMテーマ:ペット


     久しぶりにむぎ家・SNOW家と一緒に遊んできました


     目的地は、むぎ家お勧めの朝霧高原にあるfield dogs garden 


     
     我が家、久しぶりの早起き!!


     談合坂SAに9時集合。みんなで落合い、向かいました。




       大自然の中で、すっごく気持ちよかったです



     思ったよりも寒さも穏やかで、たくさん遊べました



      





     みんなでかけっこ〜



      



     熟女さくらねえさんはまったり〜。

   
     背中で語れる女です


   
      



         アイラブむぎママ〜のSNOWと虎太郎



      



            むぎら「僕のママなのに・・・・





      その後、お茶休憩をはさみつつ、本栖湖湖畔へ移動


      この時期は、貸切ですね



      本栖湖は透明度も抜群。そして、年中水温が一定のようです。



      ここから見る富士山が素敵とのことですが、この日は

  
        
      ドッグランから少し見えただけでした。



      いつかリベンジしたいです



      


        上の写真、お水に入りたいさくらちゃんに


      
        引っ張られ、むぎパパ入水寸前!?




        



       もう一人のお水大好きSNOWもあと一歩、おしい!!



       SNOWママ寸前で止めました(笑)





       午前中から、た〜ぷり遊んで、


       締めはもちろん人間たちのお楽しみ



       むぎ家行きつけの、ほうとう屋さんで遅めのランチ



       あまりのがっつきぶりにお写真とることもなく・・(汗)





       久しぶりに楽しい時間をありがとう!!!!


        

        



     

     
| お出かけ | 22:36 | comments(2) | -
ポティロン
JUGEMテーマ:ペット



         先週に引き続き・・・・また大自然の中へ



      




    茨城にある、江戸崎農業公園 ポティロンの森に行ってきました




     

    たくさんの動物と触れ合えたりするようですが、



    この日は寒くて…



    公園内を見て回るだけにしました。


   
    虎太郎は、いろんな動物見て、ビビってました



       





      上は、こんなにかわいいポニーさんに吠え続け



       



 
      こちらは。。。。



       




      こんなかわいいヤギさんに吠え続ける・・・・




       







       最後は、ドッグラン


 
       アップダウンもあって、なかなかいい場所でした




             






            



            
            

      帰りには、人間のお楽しみ



      この場所で作った、手作りウインナーを購入して帰りました




      あ、でも1番は虎太郎のこの笑顔が見れること



       



       


        
| お出かけ | 16:06 | comments(0) | -
ぽかぽか
JUGEMテーマ:ペット

     




                       

        




      先週の土曜日に、お出かけしてきました



      こんな草原のど真ん中




      さてどこでしょうか?




      ヒント:東京23区内です♪






     















       答えは葛飾区にある、都立水元公園です



       ドッグランもあって、前から気になっていた公園


   
       初めて行きましたが・・・・・・



   
         気に入りました




      
       こ〜んな遊歩道や


          





       こ〜んな水辺もあります
 

          





       ドッグランは、ほどよく広かったのですが、


       
       ちょっと砂利になってるところがあって、


       
       雨の後とかは、ちょっと肉球が心配です




          





          ぽかぽかのいい陽気の中、



  
          ドッグランで沢山走って、




          公園の中をた〜っぷり歩いて、



          桜の花を見つけ



           




          こんな何気ない時間に心がぽかぽかした1日でした




          虎太郎も同じ気持ちだよね





           
      


      
| お出かけ | 22:23 | comments(3) | -
退院おめでとう〜の会
JUGEMテーマ:ペット

   無事に、手術がおわったSNOWママの退院おめでとう会!が

   15日に開催されました



   退院したら、肉!!!!!!!と言ってたママに便乗して、

   うまいお肉を食べに行こう会になりました



   そんな人間たちの欲望をカモフラージュするため、


   5匹のコギたちは、代々木のランへ


     でへへ〜とかわいいむぎくん
 
      



   SNOWパパがうまうまくれそう!!と期待満点、さくらちゃん

      


    ランはほどほどに、記念写真


      

     ミートクッキーの威力で、こっちをむけ〜!!と

     むぎママと一生懸命撮ったけど、

     これが精一杯


     LEAちゃん・SNOWくんは、きっとSNOWママを見てるんだろうなぁ〜。



     そして、わんこたちは、SNOW家ご用達のトリミングルームでお留守番


     人間たちは、なんとかランチぎりぎりの時間で「ミート矢澤」へ




      こちらパパさんが食べたもの↓


      

     一口もらったお肉は、柔らかくてびっくり!


     そして、私は目玉焼きトッピングのハンバーグ

      


      とっても肉肉しいハンバーグでした。


      
      さすが、むぎパパご推薦

      おいしいものを知り尽くしたむぎパパに聞けば、

      きっといろいろなお店をおしえてくれるでしょう(笑)


  
      SNOWくん、LEAちゃん、さくらちゃんがトリミング中のため、

      ランチ後は、SNOW家にお邪魔しました


      ベランダには、いろんな植物が

      うちのベランダは、何にもなし…

      センスが問われます


      おいしいローズヒップティーを堪能しつつ、

      おしゃべりに花が咲きました



      そうして、ワン達をお迎えに行くと・・・・


        

       フラフラ組〜。SNOWくん・むぎくん似てる〜

       SNOWくん、姉ちゃんを超えて、お出迎え(笑)



       

      
        虎太郎も嬉しそうにタッチしてるけど、表情が。。。。


        おいしいもの食べてきたのバレたかな



        SNOW家・むぎ家、楽しい1日をありがとう!!



    
| お出かけ | 00:02 | comments(2) | -
ぷっち in  辰巳の森
JUGEMテーマ:ペット



    *13日分も更新してます*


  
   ふく母さんからのお誘いを受け、辰巳の森へ行ってきましたおてんき


   今回の注目はもちろん 『SOUL』くんぴかぴか


    


    予想通り!!!! めっちゃかわいいぃぃぃぃ!!!!

    っていうかかっこいいか・・・・(笑)

    
    


    同胎のアロンくんとは、似てるぅイケテル

    ほんとアニーちゃん’sは、いいお顔の子ばっかりでするんるん


    そんな中、キキ’sも負けてませんよ〜イヒヒ

    ルルちゃん。
    
    

    お洋服がとっても似合ってて、

    いい笑顔ばっちりですかわいい


    しかし、血は争えません!!

    ルルちゃん どんっ  虎太郎


     


    そそくさと逃げる虎太郎を追撃する

    桜ちゃん・秋くん兄弟。

    
      
    


      仲良し、アロンくん・ミロンくんはシンクロ??


     


     
      本当は午前中集合なのに、遅れて参加した虎太郎家。

      よって、午前参加のシュウちゃん・タビィくんには

      会えませんでした_| ̄|○


     >シュウ家のみなさま

      今回は、遅刻のため会えずにすみませんでした!!!(泪)
  
      またぜひぜひ遊んでください!


    場所をドッグランに移して…


     虎太郎は、はじけまくりで走り回ってました


     そんな中、あれ?むぎくんは、さくらちゃんに散歩

     してもらってるの??


       



     仲良しすぎて、ツーショットを撮り忘れていた

    このお二人のかわいいショットですおはな


      


     途中から、カメラを置いて、遊ぶのに夢中になってしまい、

     ふくちゃんのお写真がなかったことに気付きました泣き顔

今度ぜひリベンジを!!


     すっごく楽しい時間をありがとうございましたラッキー




   
      ちょっと余談ですが・・・・


       わたくし虎太郎ママの大事な家族に病が見つかりました。

       これからしばらくは実家との往復生活になります。

       先週も結婚式後、ずっと実家に帰っており、

       気持ちもとても沈んでいました。

       千葉に戻っても、気持ちの整理ができず・・・

       でも、ぷっちでみんなの笑顔に触れることができて、

       少し、きもちが浮上しました。

       本当にありがとう!

       これから、いつもにもましてブログの更新が不定期になり

       気持ちの浮き沈みがあるかもしれませんが、

       たまにのぞいていただけると嬉しいです。

       
    
    
| お出かけ | 23:56 | comments(10) | -
結婚式
    13日の祝日は、青森に住んでいる

   学生時代の友人の結婚式でした〜きらきら


    大変だった実習を一緒に乗り越えた友達ニコッ

    もう卒業して丸7年あせあせ

    実習のメンバーとは、数年に1回のペースで会っていますが、
   
    今回は、せっかくの青森の旅飛行機

    結婚式当日は宿泊できない子がいたので、

    一人の子の提案で、温泉温泉に前泊してきました


     結婚する友人も、忙しい中、2時間ぐらい会いに来てくれ、

    楽しい時間を過ごせましたイヒヒ


     温泉や、料理がよかったのはもちろん、

    時間なんて考えられないぐらい、すっとみんなでおしゃべりに

    花が咲き、ほんと居心地が良い時間でしたクローバー


      料理は、郷土料理が並ぶバイキング

    

      
      結婚式の当日は快晴

    


      自然に囲まれたとってもよい旅館でした

    


     そして、結婚式は200人弱もの人で圧巻!!

     服装も、白無垢→色打掛→白ドレス→カクテルドレスと

     豪華満点キラキラ

      学生時代から美人で有名だった彼女。
     
     すっかり見とれてしまいましたラブラブ


      
     ほんとはモザイクもなくしたいぐらい美男美女夫婦

    



      実習のメンバー以外にも、学生時代の友人が集まり

     すっかりプチ同窓会ひらめき

      厳しい環境の中で、ナースとして働いてる人

      保健師さんとして、地域のために働いてる人

      母となりながらも、やっぱり働いている人

     お????私????

     いまは、引っ越しのため休業中です(笑)

     いろんな刺激になりましたパンチ

     またがんばって働きたいな!って痛感。

     
     虎太郎と旦那さんにはお留守番してもらい、
  
     申し訳なかったけど、とっても楽しい旅でしたラッキー



   
      


      


    
| お出かけ | 23:31 | comments(0) | -
お別れ会
JUGEMテーマ:ペット



    千葉に引っ越すことが決まった私たちにと

    チップ家が送別会(という名のお食事会)を

    開いてくれました〜。


    またまたチプハウスに上陸きらきら
   
    (すっかりお邪魔してばかりの虎太郎家ですアセアセ


    チプママさんの手料理に釘付け〜です。

        

    から揚げに、肉団子に、肉じゃがに、サラダに〜と

    引越し準備のため、たいしたものを食べてないため
 
    (引越しは言い訳??

     普段からたいしたものつくってませ〜ん・笑)

    本当においしくいただきました♪


    そして、おいしい思いをしたのは、飼い主だけでは
   
    ありません!!

    虎太郎も、なんとチプママ特製の手作りご飯を

    いただいちゃいました!!

    
    

    私が飲んでも絶対おいしいスープです

    なんとアキレス腱まで入ってます!!

    いい匂いにつられます。
     
    


    虎太郎、よしの合図がでるまで、必死です。

    

    満喫するかのように、じっくり味わって食べてました。


    しばし、なかなか会えなくなってしまう

    チップくんと虎太郎。

    


    
    



    激しくじゃれあったり、まったりしたりと

    二人の自由な時間が流れていきました。


    二匹のいいお顔ヤッタv

    


    しかし、その舞台の裏は、チプママさんの

    手にしっかり握られてるクッキー。

    

  
    そのクッキーもなんとチプママさんの手作り!!

    チップくんもニコニコ

    

    虎太郎も、ソファーから必死に眺めてます。


    

    
    そして、そして、サプライズプレゼントが

    チップくんと虎太郎の写真集をいただいちゃいましたハート


     


     

    すごくいい表情の写真ばかりで、

    見たときは、ちょっとウルッてきちゃいました泣く

  
    >チップママさん

    おうちも近くて、ワン同士も仲良くて、

    本当に嬉しくって、楽しい時間をありがとう!!

    もちろんさよならではないですよ!

    赤ちゃんが産れるまでに、ぜひ千葉に遊びにきてね

    もちろん送迎つきですよん

    チップくんも、ちょっぴりうざい弟分とまた遊んでね。


    
| お出かけ | 23:47 | comments(2) | -